冬は乾燥が気になります: 話題の情報

2013年11月22日

冬は乾燥が気になります

冬になると空気が乾燥していることもあり、肌や髪が乾燥して困るなんて話をよく聞きます。

かくいう自分も頭皮の乾燥に悩まされていて、毎年この時期になるとどうしたものかと思います。

一番乾燥が目立つのがもみあげの上の部分。こめかみあたりから髪の毛が生えているあたりが白く乾燥して肌が剥がれ落ちる感じ。まるでフケのように見えるので困ります。(これもフケっていうのでしょうか)

髪の毛があるからスキンクリームや乳液のようなものはつけると髪がべたつくのでつけられない。

かと言って、ヘアクリームは違うような気もするし。

あと、顔の肌で口の周りがとっても乾燥します。
特に洗顔後なんかタオルで水気を取ると途端に白っぽく粉を吹いたように乾燥肌が目立ってしまいます。

慌てて化粧水をつけるとなんとか見られる肌に。

最後に足の乾燥も。これはすねの乾燥が一番ひどく、白くなってカサカサ!
ここはクリームを塗って対応しているので塗った時は大丈夫だけど、忘れてしまった時には痒くてかゆくて大変です。

みなさんどんな対処をしているのかなー


posted by 情報伝達人 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380866025

この記事へのトラックバック