カニの食べたくなる季節です: 話題の情報

2013年11月01日

カニの食べたくなる季節です

11月に入ると途端に冬の足音が聞こえてきたような気がします。

まちなかの装飾もハロウィンが終わるとすぐにクリスマス一色に!

忘年会や年賀状のことなどいろいろ考えることが増えてきます。

冬に美味しいといえば鍋ですよね。

チゲ鍋や味噌鍋などもありますが、なんといっても王様はカニ!

カニをお腹いっぱい食べると幸せなき持ちになります。


お店で食べると結構なお値段がしますから、お家で経済的に頂きたいと思うのは私だけではないはず。

そこで、11月のうちに激安・訳ありなどのカニをお安く手に入れる方法を調べてお伝えしたいと思います。

自宅で宅配の取り寄せなら、お店で食べる料金で1キロとか買えちゃいますから、2回3回と分けて食べてもいいですよね。

カニって実は生きているものは生でも食べられるのです。

普通は冷凍モノだったり、冷蔵されたものが多いのですが、生きたまま箱詰めにして送ってくれるところなんかもきっとあるはずです。

茹でたてのアツアツのぷりぷりしたカニはたまりませんよね。
カニの美味しい食べ方とかを紹介してくれるサイトも探してみますのでぜひお楽しみに!
posted by 情報伝達人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック