今夜!3月1日 林修先生の今でしょ!講座が3時間スペシャルで放送されます: 話題の情報

2016年03月01日

今夜!3月1日 林修先生の今でしょ!講座が3時間スペシャルで放送されます

hayashi.jpg
林修の今でしょ!講座 3時間スペシャルが今夜放送されます。

普段は先生で生徒に教える側の林修先生が生徒になって答えるという形式です。

本日のテーマは4つ

1.冷凍に関して
冷凍するのって保存するためって思われがちですが、冷凍するとおいしくなる食材があるそうです。

そんな食材を発表!

買ってきて普通にそのまま食べるのではなく、明日食べるために冷凍するとかいうものも出てくるでしょうね。
家で作る食事って、なんかやっぱりプロには負けるってところありませんか?

私は、もうひと味出したいなって思うのですが、どうやって出しているのがわかなくてそのまま断念することが多いです。

新鮮な食材がいいって思いこんでいるのもそうですが、肉などは熟成するとおいしくなるものもありますよね。

今回もそんな感じで、冷凍することでおいしくなる食材が紹介されます。ぜひ今後の参考になさってください。

2.のどの病気について

この時期、風邪で声がかすれたり、のどが痛かったりしませんか?

扁桃腺炎で高熱を出したり、炎症を起こすと高熱の元となるのどの痛み。ここに大病のサインが隠されているといいます。
番組を見て心配な方は病院に検査に行ってみましょう。

3.呼吸法
4.体調アップ法

残りの二つは呼吸法と体調アップに役立つちょっとした工夫です。

呼吸法で風邪になりやすかったり、肥満の原因を引き起こすなんて信じられますか?
何気なく生活している中で、ちょっと知っているか知らないかで差が出ます。

私も、かつてロングブレスダイエットが流行った時に呼吸法を工夫して、通勤電車の中や会議中にフーっと大きく長くお腹に力を入れて息を吐くことで、ウエスト減少のダイエットに成功しました。

何気ない当たり前の動作の中でちょっとの努力でダイエットできるっていいですよ。

東京ではインフルエンザもはやっています。
ご自身の体調管理には気をつけたいところですよね。
花粉症の方は、花粉予防とインフルエンザ予防でマスクが役に立ちます。

乾燥を防ぐ意味でマスクと手洗いはこの時期必須ではないでしょうか。

今日はテレビ番組の紹介でした。同じ見るなら、その瞬間に楽しんで終わってしまうお宝映像やお笑いなどより、この先ずっと役に立つこのような番組がいいのではないでしょうか。
posted by 情報伝達人 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434437341

この記事へのトラックバック