笑点 放送50周年特別記念展(入場無料)が開催中です: 話題の情報

2016年05月20日

笑点 放送50周年特別記念展(入場無料)が開催中です

今週は、日本テレビを見ているとしきりに笑点のメンバーが出ているから何かと思ったら、今年が50周年らしい。

1966年5月にスタートしたこの番組は、2016年5月に50周年とのこと。
テレビ番組は、視聴率が稼げなければ半年単位でコロコロと変わっていくものですが、50年も続くなんてすごいですよね。

日曜日の夕方と言えば、なんとなく5時半から笑点、6時からちびまる子ちゃんの流れが幼いころの定番だった。

笑点は、ホントに小さい頃は何が楽しいのかわからずに、夕飯を待つ時間にテレビで映し出されていたのでなんとなく見ていたような気がする。

相撲が開催されている時は、相撲に取られる時間だったかもしれない。
夕飯前の晩酌で、父親が子供と一緒に楽しめる番組として、若干の供用を得たり、笑いのセンスを身につける他と思っていたかどうかはわからないけど、親子で見れる番組だったと思う。

6時から7時まで続くアニメタイムの前の大人のお楽しみだったのだろう。おじいちゃん、おばあちゃんも楽しめる番組だから。

そしてアニメタイムが終わると7時からはニュース。7時半からはまたアニメやバラエティ、8時からはドラマやクイズ番組となっていたように思う。

さて、話を笑点 放送50周年特別記念展に戻すが、開催概要は次の通り。
東京はゴールデンウイークに終わっていて、残りは各地での開催。
京都高島屋 2016年7月20日(水)〜7月31日(日)
横浜高島屋 2016年8月3日(水)〜8月15日(月)
大阪高島屋 2016年8月24日(水)〜9月5日(月)

体験コーナーであの座布団にもすわれたり、番組で使った小道具などが展示されていて、子供も楽しめるように工夫されているようなので、親子で家族で出かけてみてはいかがでしょうか。
ラベル:芸能人
posted by 情報伝達人 at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック