故人の長者番付1位はあの人でした: 話題の情報

2016年10月13日

故人の長者番付1位はあの人でした

アメリカの経済誌フォーブスが今月の12日に発表した記事です。
故人の著名人を対象とする最新の長者番付によると、ダントツの1位となったのは、やはりというかなんというか想定内なのですが、マイケルジャクソンさんです。

過去1年間での稼ぎはなんと8億2500万ドルで日本円にして860億円にもなります。

これは、単に過去に出したCDなどの印税の収入ではなく、生前にソニーと共同で設立した会社の株式を遺産管理財団が売り、売却益を得たというものです。

マイケルジャクソンさんは4年連続の1位ということです。

気になる第2位は、人気漫画キャラクター「スヌーピー」の生みの親であるチャールズシュルツさんで、4800万ドル(約50億円)ということ。

第3位には先月お亡くなりになったゴルフのスター選手である、アーノルド・パーマーさんだそうです。
傘のマークの衣料品、ひとつぐらいは持っている方も多いのではないでしょうか。

それにしても亡くなってからも収入があるというのはすごいですね。

生前にその一部でもいいから欲しいと思うのは、稼いでいない者ならではの思考でしょうか。羨ましい限りです。 
タグ:タレント
posted by 情報伝達人 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442774044

この記事へのトラックバック