ポケモンGOに飽きてきた人は今週のイベントに参加せよ!: 話題の情報

2016年10月27日

ポケモンGOに飽きてきた人は今週のイベントに参加せよ!

pokemongo.jpg
出典・・・ポケモンGO公式サイト http://www.pokemongo.jp/topics/25/


ポケモンGOがスタートしたのが今年の夏。

最初のうちは一生懸命歩いて、集めて、育てて、レベル上げにはげんだ方も多いのではないでしょうか。

しかし、図鑑のなかの半分ぐらいがうまったあたりから、新しいポケモンは全くゲットできなくなります。

さらに出現頻度の低いポケモンは進化させることもできず、強化することもできずそのままとなってしまいます。

主人公のレベルも20を超えたあたりから、次のレベルが果てしなく遠く感じてしまうほど経験値が必要となっています。

そのためか、最近はたまにアプリを開く程度でほとんど放置という方が多いのではないでしょうか。


そんな方に朗報です。

今月末はハロウィンということもあり、今週はイベント週間となっているのです。


イベント内容はこちら↓

10月26日(水)〜11月2日(水)、『Pokémon GO』の世界にハロウィンがやってきます。

期間中はゴーストタイプのポケモンなど、一部のポケモンがいつもよりたくさん出現するようになります。

出現しやすくなるポケモンの例:
 ・ズバット
 ・ゴルバット
 ・ゴース
 ・ゴースト
 ・ゲンガー
 ・スリープ
 ・スリーパー

さらに期間中は、すべてのポケモンのアメが、いつもより多く貰えます。

ポケモンを捕まえた時に貰えるアメは普段の倍の6個、ウィロー博士に送った時に貰えるアメは2個に増量!

相棒ポケモンが普段よりも4倍早くアメを見つけてくるようになります!

ハロウィンの間に、ポケモンをたくさん捕まえて、進化させ、強化しましょう!

ということです。出現しやすくなるポケモンも例と書いてあるのでこれ以外にもいるかもしれません。

ポケモンGOの公式ページがあることすら知らなかったのですが、これで少しは楽しめそうですね。

ズバット、ゴルバットは普通にこれまでも捕まえることも進化もできましたが、ゴースは稀に出現し、
スリープはほとんど出現しませんでした。


今回できることと言えば、ゴースとゴーストをたくさん捕まえて、ゴーストをゲンガーに進化させること。

さらには、スリープをたくさん捕まえて、スリーパーに進化させること。スリーパーを強化して戦わせてみるのもいいと思います。

スリープは卵でしか会えないと思っていた方もこの機会にゲットできますね。

ポケモンGOは、まだまだその世界の1割から2割程度しか開放していないとか。

これから先にも新機能や新しいポケモンが続々出てくるようです。


10月に入ってからのアップデートでは、以下の機能などが変更になっています。

タイプの捕まえやすさ:
捕まえたポケモンそれぞれのタイプのメダルがランクアップすると、そのタイプのポケモンが捕まえやすくなるボーナス効果を得られるようになりました。

トレーニングバトルのアップデート:
仲間チームのジムで、プレイヤーの手持ちのポケモン6匹でトレーニングバトルを挑めるようになりました。トレーニングでは、相手のポケモンのCPがあなたの実力に合わせて調整される場合があります。

”たまご”と”ふかそうち”の画面に表示される、歩いた距離が定期的に更新されるようになりました。

説明の少ないスマホゲームですから、こういった情報を公式サイトから得ておくのも楽しみ方をふくらませるために必要となると思います。

今後のポケモンGOライフにぜひお役立てください。
posted by 情報伝達人 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック