ポケモンGOハロウィンイベント追記: 話題の情報

2016年10月27日

ポケモンGOハロウィンイベント追記

pokemongo.jpg
出典・・・ポケモンGO公式サイト http://www.pokemongo.jp/topics/25/

いやーすごいです!

なにがスゴイって、普段は出ないポケモン出まくり。


公式サイトでは、スリープやゴーストが出やすいと書いてありましたが、ちょっと歩いてみるとニャースとカラカラも出まくりです。

もちろんゴースト、スリープも。

アメも6個ももらえるのですぐに進化できます。

進化させなくても、スリーパーもガラガラも出るようです。

きっとゲンガーもペルシアンも出るんじゃないでしょうか。

これまで苦労して集めた方やいっしょにおともして歩いていた方はちょっとがっかりかもしれませんが、いっきに最大強化までできてしまうでしょう。


いっしょに連れて歩くポケモンもアメがもらえる距離が4分の1になっていますので、カビゴンも1.75キロでアメがもらえます。
これまでは、卵からゲットした時か、5キロ歩くしかアメがゲットできませんでしたが、これならアメを増やして強化することができますよ。


ポケモンGOをしばらく放置だった方もこの機会にアプリを開いてみてはどうでしょうか。


そういえば10月6日に発表された新機能でポケモンのタイプごとのメダルをゲットすると同タイプのポケモンが捕まえやすくなる機能が備わりました。

これって、最初からプレイしている人は、メダルをゲットするたびにその効果を実感できるかもしれませんが、レベル20以上ぐらいになっていて、もうメダルをゲットする機会が少ないプレーヤーにとってはどれほどの効果があるのかを感じることがほとんどないように思います。

レベルが低い最初のうちはポケモンはすぐに捕まりました。
レベルが上がると出てくるポケモンのCPも上がっていて捕まえにくいですからね。相対的に捕まえやすさは変わらないようになってしまうのではないでしょうか。

今後、捕まえやすさの検証をしているサイトなど見つけましたら紹介していきますね。
posted by 情報伝達人 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック