ポケモンGO 昨日からのイベントでメタモンゲット!: 話題の情報

2016年11月24日

ポケモンGO 昨日からのイベントでメタモンゲット!

metamon.PNG

ポケモンGOのイベントが今回もひっそりと始まっています。

前回はハロウィンのイベントでしたね。

今回のイベントは、「ポケモンGO 感謝祭」とのことです。

具体的な内容はと言いますと、公式サイトには手に入れられる経験値(XP)とほしのすなの量が通常の倍になりますとのこと。

これに加えて、かくれ要素として、メタモンが解禁になったのではないでしょうか。

イベントに合わせてなのか、タイミングを狙っていてなのかはわかりませんが、実際にゲットした画像が今回付けたものです。

フィールド状にメタモンがいるわけではなく、コラッタを捕まえたら、「メタモンが変身していた」となってゲットできたのです。

コラッタのほかポッポ、ズバット、コイキングなどでも変身していたという報告がありますので、おそらく一定確率でゲットできるものと思われます。

その後、50体以上ポケモンを捕まえましたが、メタモンだったものはありませんでした。

なので、メタモンのアメがないので強化することはできていません。

前回のイベントからしばらく放置の方も、レベルが上がらなくて放置の方も、図鑑が増えなくて放置の方もこの機会にログインして楽しんでみてはいかがでしょうか。

そうそう、今まで1回しかゲットできていなかったカブトもゲットしましたので、出現するポケモンにも変化があるのかもしれません。

まだまだゲームそのものの世界の半分以下しか公開していないというポケモンGOです。

これからも楽しいイベントに期待しましょう。
また、この機会にメタモンゲットしましょう!
posted by 情報伝達人 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444278694

この記事へのトラックバック