今日はアイスクリームの日 5月9日: 話題の情報

2017年05月09日

今日はアイスクリームの日 5月9日

ANJ101035822_TP_V.jpg
写真提供:PAKUTASO


5月9日はアイスクリームの日だそうです。

その由来は、1964(昭和39)年に東京アイスクリーム協会(日本アイスクリーム協会の前身)が、アイスクリームのシーズンインとなる5月9日に記念イベントを開催したことから5月9日をアイスクリームの日に制定しました。

ではどんなイベントをやっているのでしょう。

具体には個別のメーカーがそれぞれ行っているようです。

アイスクリームと言えばサーティーワンと言うぐらい定着してきましたが、全国のサーティワン アイスクリームでは、「アイスクリームの日 感謝祭」を実施しています。

いつもは360円もして、ちょっと手が出せないレギュラーサイズのアイスクリームが今日は税込100円になっています!今からでも間に合いますよー

1回の来店でひとり1個限りです。

カップや持ち帰りはダメですのでその場で食べなくてはなりません。

たくさんの友達を連れていって、1人一個買ってもらって、それを1人でたくさん食べるのはありでしょう。

お店によって実施時間がちがっていたり、やっていないところもあるので注意してくださいね。

グリコのホームページでもこの記念日について書かれていますので見てみてくださいね。

各地でプレゼントなどを行っているそうです。

グリコのページ
posted by 情報伝達人 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック