東京も梅雨入りしましたね梅雨明けは例年は7月21日ごろとなっています: 話題の情報

2017年06月08日

東京も梅雨入りしましたね梅雨明けは例年は7月21日ごろとなっています

2017年の東京の梅雨入りは6月7日ごろと気象庁のホームページに出ています。

2016年の梅雨はとても長かったので明けたのは、7月29日でした。

例年では、7月21日ごろということなので、今年もこれから1ヶ月以上は今日のような天気が続くのでしょうね。

ところで、7月といえば夏のイメージですよね。

でも、この気象庁の統計を見ていると7月前半に梅雨明けしたのはまれで、中には8月1日や8月2日にごろに梅雨明けした年もあります。

子供のころから7月8月は暑い日が続いてプールに行っていたような気がしていましたが、よくよく考えてみると、7月前半の学校のプールはうす曇の日や小雨の日などもあり、晴天の学校のプールは7月25日以降で8月に入っていたのがほとんどだったのでしょうね。

人生を50年近くも生きていながらそんなことに改めて気づかされた今日だったのです。

スポンサー リンク




さて、梅雨の時期は雨が降るので室内にこもりがちですが、最近はボルダリングやヨガなど、室内でのスポーツも盛んです。

この雨の時期に体を動かすとなると室内がいいんじゃないでしょうか。

東京ドームの横の黄色いビルではバッティングセンターをはじめとしてボーリングやローラースケートなんかも楽しめます。

運動が苦手な方はカラオケとかダーツとかも楽しいですよね。

いやだなーと思って梅雨を過ごすより、室内のスポーツや遊びを楽しむチャンスだと思えば、あっという間に過ぎてしまうかもしれません。

日本の気候の特徴なのですから楽しまなくちゃ損ですよ。

すぐに暑い夏はやってきます!
posted by 情報伝達人 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450686290

この記事へのトラックバック