雨の日に何をしてすごすか: 話題の情報

2017年06月30日

雨の日に何をしてすごすか

amenohi3.jpg
写真提供:PAKUTASO


こんにちは

東京では昨晩から降り始めた雨が続いていますね。

各地では大雨のニュースもたくさん出ています。

50年ぶりの記録的な雨を観測した地域もあるとか。

水辺の近くに住んでいらっしゃる方や山間にお住まいの方は土砂災害などにお気をつけください。

本格的に降って、街中に水があふれてからでは何もできなくなってしまうこともあります。

少なくとも電気や水道が止まった場合の3日間分ぐらいの水と食料を確保しておくとよいでしょう。

さて、梅雨なので雨の日が続きます。

そんな雨の日のすごし方について少し考えてみました。

雨が降ってどうしようかなーという方の参考になれば幸いです。





まずは家の中で過ごすという方、おなかがすいたら宅配ですよね。

バナーでご紹介しているdデリバリーは、ピザやおすしなどの定番からカレーや洋食、ハンバーガーまで全国10000店舗が対象となるデリバリーのポータルサイトです。

お住まいの地域から選ぶこともできますし、食べたいものから選ぶこともできます。

食材を買いに行くのも雨の中では大変ですし、料理の時間もかかります。

お気に入りのDVDでも見ながら、宅配の食事を待って、ゆっくりと食事を楽しむのもいいのではないでしょうか。

また、おすすめの家の中でのすごし方として、片づけをしてみると言うのもあります。

天気がいいと外に出たくなるので、雨の日ならしかたないかと思えるので。

捨てるものを分別してゴミ袋につめていくと、以外にもたくさんのゴミ袋が並んで壮観です。

普段からきれいにしている人でも、おそらく着ないだろう服をまとめてみるとか、靴箱の中を整理してみるとか、メーターボックスの中を見てみるとか、普段あけない収納を探してみるとかすると5袋、10袋とたまったりします。

そして、意外なお宝を見つけたら、メルカリなどのフリマアプリに挑戦して売ってみるのもよいでしょう。

スマホはなるべくスマートに使いたいと思いつつ、手間がかかりそうなことは後回しにしていたりしませんか?

トライしてみると意外と簡単だったりします。

いらないものが整理できて、お小遣いまでゲットできるので本当におすすめです。


雨の日の家の中のすごし方は他にもありますがこのぐらいにして、外ではどのように過ごすかも考えてみました。

長くなりますので次の記事で書かせていただきたいと思います。

まだまだ梅雨が続きますので、次回の雨の日のすごし方(外編)をお楽しみに!
タグ:雨の日
posted by 情報伝達人 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451371771

この記事へのトラックバック