スマホの容量足りてますか?: 話題の情報

2017年07月07日

スマホの容量足りてますか?

お子さんの行事のたびにスマホでたくさん写真や動画を撮って、容量が足りなくなることってありませんか?

こまめにパソコンにつないで保存すればいいのですが、けっこう手間がかかったり時間がなかったりしますよね。

そんな方には朗報です。

スマホから直接サイトにつないでサーバーに写真をアップ。

その写真をCDやDVD、ブルーレイディスクにして届けてくれるサービスがあります。



いつかやろうと思っていたけど、もう明日は運動会。そんなときに便利です。

通勤などの空き時間にデータをアップして隙間時間を利用することもできます。

家でパソコンを立ち上げて、写真を選んでコピーして、バックアップでCDに保存する作業が一気になくなります。

保存したCDやDVDはテレビで再生してみんなで見ることもできます。

おじいちゃんやおばあちゃんにお孫さんの姿を送ってみてもらうこともできるのです。

これなら家電の扱いが苦手なおばあちゃんでも大丈夫ですよね。

また、サークル活動の記録として、行事の報告書としても大切にそして簡単に保存することができます。

使い方はそれぞれ自由です。

彼氏との写真がいっぱいで容量オーバーという方もいらっしゃるでしょう。

でも大切な思い出の写真は削除するのは気が引けます。

そこで、丸ごとバックアップとしてCDにとっておけばまるまるスマホの容量が空きますのでとても便利です。

かかる時間と手間を考えれば、多少お金がかかったとしても結果的には賢い判断といえるかもしれません。

結婚式の二次会の記録にも使えますから、新郎新婦へのプレゼントとしても喜ばれます。



実はこれ、パソコンからも申し込めるので、パソコンにたまった古いデータを整理して保存するのにも使えます。

気が付けばパソコンのデータ容量もいっぱいだったり、パソコンが古くて動きが不安定で、いつ壊れてもおかしくないといった状況もよくあります。

そんなときも、DVDやブルーレイに一括で保存しておけば安心です。

ぜひ一度お試しになってみてください。

編集できるファイルは次のようなものがあります。

☆画像ファイル
JPEG
TIFF
BMP
PNG

☆映像ファイル
QuickTime(MOV・MQV)
AVI
MGEG
ASF
MOD
3GPP(3GP・3G2・3GPP)
AMC
MP4
MTS
M2TS
WMV

一部処理できないファイルがあるようなので注意しましょう。事前にサイトでご確認ください。

動画ファイルは先頭のコマが静止画としてスライドショーに組み込まれるようです。

SDカード、USBメモリー、光ディスク、デジタルカメラ、携帯電話、スマートフォンなどに入っている画像や映像を1枚のディスクにする場合は、1つのフォルダの中に集める必要があります。

ファイルは、デスクトップなどのできるだけわかりやすい場所にフォルダを作成して、その中に集めると作業が楽にできるようです。

スマートフォンの場合は、ドロップボックスを使用すれば、接続しなくてもパソコンに集める事ができるようです。

まずは最初の1枚です。

次からは操作も楽になりますよ。
posted by 情報伝達人 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451595721

この記事へのトラックバック