生活 (2): 話題の情報

2016年03月11日

あの日のことを忘れない

今日はあの日から5年経ちました。
あの日のことは忘れません。

多くの被害を受けた方々、いまも復興住宅で暮らしている方もいらっしゃいます。

決して風化させてはいけないことだと思います。

原発の問題もまだまだ続いています。

場所が離れているというだけで、安寧そうな生活を送ることができるけれど、いつわが身になるかも知れません。

まずは自分が備えること、そして家族を守ること、身近な人、大切な人のことを考えてみましょう。
posted by 情報伝達人 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

今夜!3月1日 林修先生の今でしょ!講座が3時間スペシャルで放送されます

hayashi.jpg
林修の今でしょ!講座 3時間スペシャルが今夜放送されます。

普段は先生で生徒に教える側の林修先生が生徒になって答えるという形式です。

本日のテーマは4つ

1.冷凍に関して
冷凍するのって保存するためって思われがちですが、冷凍するとおいしくなる食材があるそうです。

そんな食材を発表!

買ってきて普通にそのまま食べるのではなく、明日食べるために冷凍するとかいうものも出てくるでしょうね。
家で作る食事って、なんかやっぱりプロには負けるってところありませんか?

私は、もうひと味出したいなって思うのですが、どうやって出しているのがわかなくてそのまま断念することが多いです。

新鮮な食材がいいって思いこんでいるのもそうですが、肉などは熟成するとおいしくなるものもありますよね。

今回もそんな感じで、冷凍することでおいしくなる食材が紹介されます。ぜひ今後の参考になさってください。

2.のどの病気について

この時期、風邪で声がかすれたり、のどが痛かったりしませんか?

扁桃腺炎で高熱を出したり、炎症を起こすと高熱の元となるのどの痛み。ここに大病のサインが隠されているといいます。
番組を見て心配な方は病院に検査に行ってみましょう。

3.呼吸法
4.体調アップ法

残りの二つは呼吸法と体調アップに役立つちょっとした工夫です。

呼吸法で風邪になりやすかったり、肥満の原因を引き起こすなんて信じられますか?
何気なく生活している中で、ちょっと知っているか知らないかで差が出ます。

私も、かつてロングブレスダイエットが流行った時に呼吸法を工夫して、通勤電車の中や会議中にフーっと大きく長くお腹に力を入れて息を吐くことで、ウエスト減少のダイエットに成功しました。

何気ない当たり前の動作の中でちょっとの努力でダイエットできるっていいですよ。

東京ではインフルエンザもはやっています。
ご自身の体調管理には気をつけたいところですよね。
花粉症の方は、花粉予防とインフルエンザ予防でマスクが役に立ちます。

乾燥を防ぐ意味でマスクと手洗いはこの時期必須ではないでしょうか。

今日はテレビ番組の紹介でした。同じ見るなら、その瞬間に楽しんで終わってしまうお宝映像やお笑いなどより、この先ずっと役に立つこのような番組がいいのではないでしょうか。
posted by 情報伝達人 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

春の兆し

今日は、といっても日付が変わったんでもう14日。バレンタインデーですね。
昨日の13日は東京地方はとても暖かく、変な感じでした。
それまで肌を刺すような冷たい風だったのに、外に出ても寒くない。

思わず「もうすぐ春だね」とつぶやいてしまうほど。
風も強く、春一番かなとも思った。

14日の昼は嵐になるとか。
バレンタインのその日に嵐なんて、それぞれの恋愛を暗示しているのだろうか。
一発逆転の人もいれば、当然オッケーと思っていたのに撃沈という人もいるかもしれませんね。

いずれにしても悔いのないように、一度しかない人生だから。
穏やかな嵐もあるかもしれないし、大風と吹雪が吹き荒れるかもしれない。

でもそんな経験もきっと後から自分の糧になるのだから。
あたって砕けてみるのもいいんじゃないかな。
posted by 情報伝達人 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

ソイスリムはRIZAPで有名な健康コーポレーションのプロデュース

ソイスリムって知ってます?

ソイ(soy)ですから大豆食品です。

大豆食品でのダイエットや健康管理については、サイトやブログ、テレビでも話題になっています。タレントのローラちゃんも大豆食品で体系維持に気を使っているとか。
ソイジョイなんて商品もコンビニで売られているぐらいですからね。

そもそもこのソイスリムは、水分を含むと何倍にも膨らむので満腹感は十分で、栄養価的にも1日に必要な栄養素の1/3程度が含まれているということで、食事に置き換えてダイエットをしている方が増えているようです。

カロリーは約135kcalなので、おにぎり1個にもなりません。

カロリーと脂肪を減らすことについては諸説ありますが、基本的に体重を減らしたい場合は、筋肉と水分より脂肪を減らしたいということ。

1日の3回の食事のうち1回をこれに置き換えるだけで、1か月で18000kcal程度になります。脂肪はだいたい7200kcal程度消費すると1キロ減ると言われていますので、約2.5キロのダイエットになるということです。

1日1回置き換えることで、暴飲暴食も減るでしょうし、気持ち的にも体を動かしたりしますので、トータルで3〜5キロほどのダイエットになれば成功と言えるのではないでしょうか。

詳しくはソイスリムのまとめサイト(ソイスリムで本当に痩せられるのか?)がありましたのでそちらをご覧下さい。

ダイエットを知り尽くしたRIZAPのあの会社ですから、結果にコミットしたい方は要チェックですね。
posted by 情報伝達人 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

マイナンバー関連の詐欺が多発

おれおれ詐欺の方法で、今話題のマイナンバーの関係者を騙った詐欺が横行しているらしい。

テレビでも取り上げられることが多くなり、政府からもお知らせがきているマイナンバー制度。

頭の片隅にある言葉で、突然の電話でまくしたてられると、その気になってしまうのかもしれない。

被害の状況などはニュースでも伝えられているが、逮捕に至ったという話は聞かない。未遂で住んでいるのだろうか。詐欺のやり方が巧妙でなかなか捕まえられないのだろうか。

もし、このブログを見ているお年寄りや、お年寄りでなくても成人以上の子供がいる方、自分の子供以外から、会社や役所のひとから電話がかかってきても、対応しちゃだめですよ。

とにかく電話では、大変なことになっている、今はお宅のお子さんは電話にも出られない、連絡は取らないでほしいと言うそうです。


そんな状況で、事実かどうかもわからずにお金だけ支払うなんてありえませんよ。

実際にあった話ですが、私の父は、会社に電話してきましたよ。

私が携帯から電話してみると、いまお前の会社の人ってのからお子さんが大変なことになっているって電話があったとか、確認すると言って切ったらしいけど、それで対応していたら大変なことになっていました。

父は、なんかおかしいと思い、私の事を気遣いつつ、私の携帯には電話してはいけないと言われたらしいので、携帯でははなく、会社に電話をして出社しているか確認したというのです。正しい判断でした。

そこへ私が出社して、事なきを得たわけです。

お子さんが心配な気持ちはわかります。でも日ごろから連絡を取るとか、子供の方から、そういう電話には一切対応しなくていいとか行ってあげることが必要ですよね。
ラベル:マイナンバー
posted by 情報伝達人 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

家のかたづけに着手

家の中のことを全くやらなかったらしっちゃかめっちゃかになってしまっていた。
キッチンはゴミで埋まり、レンジがかろうじて使える状態。
1年ぐらいまともに料理もしていないのではないだろうか。
ここから復活するのに何日かかるか、考えながらやってみた。
まず1日目から3日目は、足を踏み入れる場所を確保するために、掃除機を片手にゴミを袋に入れながら少しずつ進んでいくことになった。
ゴミ袋の数は、1日目が6袋、2日目は5袋、3日目も5袋。このぐらいの量のごみを片付けるのにおおよそ1時間~2時間かかる。
そして4日目、古い食材や使わなくなった機器などを処分して、ようやく最深部までたどり着いた。シンクとコンロはまだ手がつけられない。
3日目の途中からはシンクの食器も処分をし始めたが、いくつかは使いたいので漂白をしたり洗ったり。
そして冷蔵庫の中身も同時進行で整理して、ようやく5日目にはレンジを使ってお弁当を作ることができるようになった。
あとは、コンロを磨いて使えるようにして、お湯を沸かしたり、簡単ないためものができればほぼオーケーとなる。
最初は完ぺきを目指したが、8割できれば調理には支障がない。そこから汚れないように注意しながら生活をすればいいのだから。
ラベル:悩み 片づけ
posted by 情報伝達人 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

マイナンバーって何なの?

10月からマイナンバーの通知が始まる。

これって一人に一つ番号を付けるってこと。

なんで今までやってないのって感じですよね。

だから年金の間違いがあったり、税金の取っぱぐれがあったり、生活保護の不正受給があったりするんですよ。

マイナンバーがどのように使われるのかよくわからない方。

まとめてみましたのでご覧ください。

●マイナンバーの番号は誰が決めるか
マイナンバーを決めるのは地方公共団体情報システムという団体です。

規則性のない番号を割り振り、市町村を通じて個人に郵送で送られてきます。

●マイナンバーは何に使うのか

パートやアルバイトの勤務先に番号を知らせる必要があります。税金や雇用保険などの処理をするのに必要です。これまでは、名前、住所などで個人を特定していましたが、マイナンバーなら間違いがありません。

そのほか、役所への手続きや子供の予防接種、図書館の利用や介護の依頼など、行政のかかわることをする際には伝える必要があるようです。

●マイナンバーの注意点は?
番号で完結する個人情報ですから、番号を伝えるってことは、どこに住んでる誰ですよって伝えるのと同じです。
むやみに人に教えないようにしましょう。
スマホのメモや手帳なども気をつけましょう。
また、学校や企業の管理する方は、その情報が漏れないようにしっかり管理する必要があります。


ラベル:マイナンバー
posted by 情報伝達人 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

ノーベル賞ってどんな賞?

ノーベル賞の受賞者が出たので調べてみると、いろいろとすごいことがわかった。

そもそもノーベル賞は、ダイナマイトを発明したノーベルさんが創設した賞。

ノーベルさんの遺産を管理しているノーベル財団が運用した利益から賞金などが支払われる。

受賞のための選考は秘密に行われていて、選考方法は賞によって異なっている。

50年経つと公表される。

ノーベル賞は、化学、物理、医学、文学、平和と経済の6分野があり、経済のみあとから追加されたものとなっている。

賞金のほかに賞状とメダルが贈られる。授賞式はノーベルの命日である12月10日に行われる。

賞金の額は、日本円にして約1億円。
これには、日本では税金がかからないらしい。

ノーベル賞の受賞で1億円もらったらみんな何に使っているんだろう。

研究のために寄付とかしちゃうんだろうな。
ラベル:ノーベル賞
posted by 情報伝達人 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とらやの赤坂本店休業のおしらせについて

十七代 黒川光博Vからのメッセージが書かれていたのが昨日。

何ともこの内容がすごい。

https://www.toraya-group.co.jp/toraya/news/detail/?nid=76

当たり前のことかもしれないけど、商人としてお客様と接するってこういうことなんだと思う。

一人ひとりのお客様を思いながらそのエピソードが語られており、深い内容ではないけれど、接している時の心がうかがえてジーンときた。

商売をしている人間だけでなく、日々の出会いや会話、そういったものを大事にしていきたいと思わせる内容だった。


いまどきの人付き合いは何かと面倒だとか言われているけれど、所詮国も家庭も人の集まり。

人と接することなく社会は成立しないし、自分も生きてはいられない。

自分と今日関わる人、これまで関わってきた人、これから関わる人、それぞれとの会話、そんなすべてをその瞬間を大事にして、丁寧に生きていこうと思った。
posted by 情報伝達人 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

絡まったネックレスの解き方 3つの方法

鎖の細いネックレスが絡まってしまうことありますよね。

外してすぐに絡まってしまって、このまましまうのはちょっとという場合。

しばらく使っていなくて、いざ付けてみようと思ったら絡まっていた場合。

どちらもすぐにほどければいいのですが、無理やり引っ張ると切れてしまいそうで、なかなかうまくほどけません。

そんな時、お店に持っていかなくても試してみるとよい3つの方法があります。

1.つまようじや針を使う方法
2.身近な文房具でほどく方法
3.小麦粉やべピーパウダーでほどく方法

具体的に見てみましょう



1.絡まったネックレスを針やつまようじでほどく方法

つまようじの場合は、絡んでまとまっている中心につまようじの先端を入れます。

そのまま持ち上げて軽く振ります。

そうすると、かたまりがほどけてくる部分があるのでそこからていねいにほどいていきましょう。

針の場合は、かたまりの一つの鎖の輪の中に先端を入れてそこを持ち上げて揺らします。
これは、針じゃなくてもピンセットなどでもOKです。かたまりの中の1本の鎖を持ち上げることができればOKです。

一度でほどけてこない場合は、何箇所か試してみましょう。

2.絡まったネックレスを身近な文房具でほどく方法
かたまりが固く、しめっているのかさびているのかどこを引っ張ってもほどけないこともあります。

そんな時は、ボールペンやマーカーなどの筆記用具の背の部分で軽くトントンと叩いてみましょう。

決して鎖が切れるような力で叩いてはいけません。

軽くトントンでいいのです。

平らな場所に置いてたたくことで重力が加わりませんから、鎖が下に引っ張られることがありません。そこに振動を加えることで、ゆるんでくるというわけです。

これも、根気強く何度かやるとほどけてくるはずです。

3.絡まったネックレスを小麦粉やベビーパウダーでほどく方法

かたまりの部分に粉をかけます。これは、小麦粉でもベビーパウダーでもよいです。

そのあとかたまりの一部、できれば鎖1本を持ってゆらします。

これまでほどけなかったかたまりがいとも簡単にほどける場合があります。

これは、粉が滑りをよくするためと言われています。

粉は少量でいいので、すき間に届くようにまぶしたら上下を反対にするなどしてみましょう。


以上です。

これ以外にも最後にもう一つ。

2番に近いのですが、平らな場所に置いて指でトントンと叩く方法もあります。

どうしても空中で何とかしようと、一部分を持ち上げて引っ張るとかたまりが固くなったりします。平らな場所でのトントンを最初にトライしてみるのもいいでしょう。

お店に持っていくとサービスでやってくれるところもあるでしょうが、それだけだとなんか頼みづらいですよね。まずは自分で試してみましょう。
ラベル:悩み
posted by 情報伝達人 at 11:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

学校が死ぬほどつらい子は図書館へいらっしゃい そんなつぶやきが

「学校が死ぬほどつらい子は図書館へいらっしゃい」

そうつぶやいたのは鎌倉市立の図書館の公式ツイッター。

夏休み明けの9月1日、子供の自殺が最も多い日だという。

このつぶやきにリツイートが増え、10万回以上にもなっている。

子供にとって、生活のすべては学校といっても過言ではない。

このつぶやきをしたのは、図書館司書の河合さん。アメリカで同様のポスターを図書館で見たことを思い出しつぶやいたとのこと。

複雑な人間関係の世の中は、学生たちも同じだ。鬱が増える大人たちと同様に子供の思考は複雑さを増している。

しぬほどつらいと思えることは、本人にしかわからない。
これまでに他人から見れば些細なことと言われても仕方がないようなことで命を落とした人は多いはず。

「1日いても誰も何も言わないよ」この一言もとても大切。

図書館なんて公の場にいたら親や学校に通報されるんじゃないかという心配に配慮したものだ。


9月1日は防災の日でもあります。

1923年に起きた関東大震災では多くの人が命を落としました。

突然の震災で命を落とす人たちは、やりたいことも見たいものも話したい人もたくさんあったでしょう。
でもしんでしまったら何もできません。

決して自ら命を落とすようなことはしてはいけません。

周りにぶちまける勇気を持ちましょう。死ぬほどの勇気があるのなら、嫌われたっていいじゃないですか。

人との関係を遮断したっていいじゃないですか。

人生の主人公は自分です。周りはみんな出演者。自分の思い通りにならない出演者はクビにしましょう。

自分の考え方一つで、これからの人生は変えられる。

たとえ40歳でも、60歳でも、80歳でも。

あの時はよかったと思いだすことがあるなら、今日から考え方を変えましょう。

だって人生で一番若いのは今日なのだから。
posted by 情報伝達人 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

今日は勝負の日

都立高校受験生がんばれ!

普段以上の力を発揮できることを祈っています。
posted by 情報伝達人 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

チョコレートを食べ過ぎた

どうしてみんなバレンタインにはチョコレートなんだろう。
チョコレートの会社の策略だから仕方ないと言えば仕方ないのだけれど、少し考えれば、2月14日はチョコの山になっていることぐらい容易に想像がつくだろう。

むしろ酒のつまみとか、漬物とか、せんべいとか、しょっぱいものの方がうれしいんだけどな。

とはいえ、義理チョコなんて、みんな同じチョコを大量に買ってきて配るわけだから仕方がない。

同じ甘いものにしてもバウムクーヘンとかシュークリームとかならまだ食べてみようかなという気になる。

チョコの山ができてから1週間は、「ちょっとチョコはいいや」と思ってしまう。たとえ、1つしかもらっていなくても、それを大事に毎日分けて食べていたらどうしても飽きてしまう。

山ができるほどもらっているのかって突っ込まれそうですが、女性職員の多い会社なら10個くらいはあたりまえのようにいくみたいですね。
posted by 情報伝達人 at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

魔法のソファー 日本初上陸 「Yogibo」ヨギボー

快適過ぎて、一度身をおさめたら離れられなくなると評判。

本日のモーニングバードでも紹介されたようです。



大きめのソファにもなる、一人掛けの椅子にもなる。

本を読むのもテレビを見るのも、これ一つで大丈夫。

そんな魔法のソファーです。

魔法のソファーと言っても、まったく新しい製法と言うわけではありません。

今までもぬいぐるみなどで使われていたビーズで作られています。

形が自由に変わるから、使いかたも自由。

寝るのも、すわるのも、抱くのも好きな形でできてしまいます。

そんな魔法のソファーを手に入れたら、もうトイレにも行けなくなる?
posted by 情報伝達人 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

年とともに衰えがくるのだろうか

髪の毛に白髪が混じってきた。
30代なかばからあったけど、最近増えたきがする。

視力は相変わらず裸眼で1.0位上あるけれど、近くのものが見えづらくなってきた。
このまま進むのを止める方法ってあるのだろうか。早前に眼科に行くと何かいい目薬とかあるのかもしれない。

昨年、一昨年に右肩と左肩を順番に四十肩をやって、肩関節の動きがすごく悪くなった。
野球をやっているけれど、右肩がなったときはまともにボールが投げられなかった。
そのあとも関節がゴキゴキ言って思うように投げられない。
全盛期の6割り程度・・・

そろそろ加齢臭も来るのかもしれない。

今は、いろいろといいものが出ているから早めにケアして行きたいと思っている。
さしあたって、何が一番困るかというと、やっぱり野球で思うようにボールを投げたい。
だってアウトが取れるゴロなのに、間に合わなかったらくやしいでしょ。
いやホントくやしいのですよ。
posted by 情報伝達人 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

髪の毛がきになるなら

いっそ全部切ってしまおうか、それとも全部剃ってしまおうか。
生え際が年々上に上がっているような気がする。

髪の量が減ってきているような気もする。だってシャンプーするのが楽だもん。
乾くのも早いし。

白髪も目立つのが生えてくるようになったなぁ

女性に聞くとそんなの気にならないよって行ってくれるけど、第一印象は絶対違うよね。

遺伝的なものだってあるだろうけど、諦めてしまったらそこで試合終了。

悪あがきをするわけではないけど、いい方向に持っていくためにケアすることは、この時代に生まれたんだからやってもいいんじゃないかと思う。少し前にはそんなに良いものもなかったから。

そこで良さげなのを見つけました。育毛剤WAKAってやつ。

ちょっと試してみようかな。

頭のことをきにしなくなるときっと違った世界が見えてくるかもしれない。
男として自信も持てるだろうし。きっとそんな男性に女性は惹かれるんだと思う。
自信満々にしゃべる奴って男性からは嫌われるけど、女性からは結構受けが良かったりするからね。
posted by 情報伝達人 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

天使のパウダーって知っていますか?

天使のパウダーが話題になっているらしいです。

芸能人やモデルの方が手軽に食べ物や飲み物に混ぜて飲むだけで、腸まで届くビフィズス菌や乳酸菌が摂取できて、カラダの中からキレイになるとか。

ヨーグルトなどに含まれる乳酸菌は胃酸に弱く、その99%は腸まで届かないと言われています。ですから何億個とか何兆個とかの菌を摂取して、なんとか辿り着く1%で胃腸を整えているとか。

大量にヨーグルトや乳清飲料などを摂るとおなかがやばいですよね。

そこで、腸まで届く製法で加工されたのが天使のパウダーなのだそうです。

腸の中を善玉菌で満たすことで、肌荒れや便秘にも作用して、お腹スッキリで、ぽっこりおなかも解消されるとか。確かにモデルさんでおなかぽっこりの写真なんて見たくもないし、見たこともないですよね。

こんな速攻技のダイエット効果がある製品があったなんて驚きです。

今ならなんと2000円OFFの1980円で買えます。
公式サイトはこちらから
【天使のパウダー】


posted by 情報伝達人 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

母の日にお花の宅配サービス

母の日まであと1ヶ月くらいですね。

2013年の母の日は5月12日ですよ。

普段はなかなか言えない感謝の気持を形にして表してみるのも悪く無いですよね。
なんとなく面と向かってものを渡したり、気持ちを伝えるのが照れくさいと言う方もいらっしゃると思います。

母親への感謝の気持ちって、言葉でもものでももらう方はいくつになってもうれしいものですよ。

年に1度くらいは、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

posted by 情報伝達人 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

5万円の長財布 年収1000万の夢をかなえるゾウ





5万円の長財布存在しました。
と言うか発売されました。在庫希少です。早い者勝ち。
5万円の長財布はこの下のリンクから!

5万円の長財布


某書籍で取り上げられて話題となっています。
年収1000万円を目指すなら、新年の今がお買どきです。

いつ買うの?
今でしょ!

本当にすぐに品切れになります。
posted by 情報伝達人 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

不要品をあげたり売ったりできるガレージセール(登録無料)


「ガレージセール」不要品を売る・あげる・交換する。


先日3/13にリリースされた究極の個人間売買サイト『ガレージセール』

まだ開始してから14日しか経ってないのにも関わらず、すでに公式Facebookページの『いいね!』は1,000件を突破!!!
日々多数の取引が活発に行われている状況です♪

さらに各種メディアにも次々と取り上げられ、今最も注目されている
ウェブサービスのひとつ!

ユーザー登録は、無料。メールアドレスでのカンタン登録!
『Facebook』や『Twitter』のアカウントがあればそれだけで簡単に可能♪今もなお続々と会員が増加中です!

うちにもいらないものたくさんあるし、でも捨てるとお金取られるし、誰かに使ってもらえるとありがたいなあ。


posted by 情報伝達人 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする