話題 (2): 話題の情報

2015年10月27日

ダルビッシュ投手の弟 ダルビッシュ翔が野球賭博で逮捕

アメリカ大リーグで活躍するダルビッシュ有投手の弟、ダルビッシュ翔が野球賭博で逮捕されました。

日本では、巨人軍の選手が野球とばくに関与したとして調査が進んでいるところですが、ダルビッシュ翔は、アメリカ大リーグを対象とした野球賭博を無料通信アプリLINE(ライン)を使って掛金の取りまとめなどをしていたようです。

何も自分の弟が活躍するアメリカ大リーグを対象にしなくてもいいのにと思いますね。
変な話、選手とつながりがあるということは、八百長もできるんではないかと憶測してしまいます。

逆に、賭博を持ちかける時に、有利な情報が手に入るとか言って誘ったりしたのでしょうか。

写真を見たら、ダルビッシュ選手にそっくりでした。単にダルビッシュ選手が坊主にした写真家と思ったくらいです。

闇の世界でギャンブルはなくなりません。

競輪競馬など公共のギャンブルもあるくらいですから。

サッカーのTotoなんかもそうですよね。

いいことといけないことの線引きは紙一重です。

ルールの範囲でやっていれば捕まることもなかったのでしょうね。残念です。
posted by 情報伝達人 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする