話題の情報

2018年03月08日

幼稚園のお名前シールで人気なのはこれ!その理由はかゆい所に手が届く気配り

onamae.jpg

幼稚園に入るお子様がいらっしゃるご家庭では、入学準備が着々と進んでいる頃ですね。

制服や帽子、カバンなども届いて、お子さんのワクワク感も最高潮ではないでしょうか。

お父さん、お母さんも子供が仲良くやっていけるか、ご自身も保護者の仲間内で楽しくやっていけるかちょっぴり不安も入り混じっている時期ではないでしょうか。

さて、そんなこの時期に頭を悩ませてくれるのが、幼稚園に通うお子様が持っていく持ち物の名前書きです。

名前ペンで一つ一つの持ち物に書いていくのもいいのですが、クレパスや色鉛筆など数がたくさんあり、みんなが持っているものは必ず名前を書いておかないと誰のものだかわからなくなってしまいます。

そんな時、便利なのがお名前シールですね。

制服や体操服、スモックなどの布に貼れるもの、ハサミやのり、色鉛筆などに貼れる小さくて大量に必要となってくるもの、タオルやコップなど水洗いを何度もするもので耐久性が求められるものなど、用途によってさまざまな種類のお名前シールがあります。

通販でやみくもに探して買うより、人気の商品をご紹介しますので、ここから選ぶとよいのではないでしょうか。

近くに100円均一があるからそこで買おうと思っている方もネット通販で頼んだほうがメリットがたくさんありますのでぜひご覧ください。

お名前シールはもともとお子様のお名前を印刷してあるもの、空欄で名前を書いたりスタンプを押したりするものなどもあります。

スタンプで押した名前は、使っているうちに消えてしまったり、かすれて読みにくくなってしまったりすることもありますので、材質や用途によって使い分けるとよいでしょう。

それではまず、楽天市場で5年近くもランキング1位を獲得しているお名前シールです。



何年も1番人気なんて、お友達と同じシールになってかぶらない?と心配される方もいらっしゃるでしょうが、デザインは100種類以上もあり、組み合わせやミックスもできますのでお子様の大好きなキャラクターでシールを作ることができます。

サイズも豊富、枚数も豊富なので、1回の注文でほぼ全部の入学準備のものにお名前シールを付けることができます。

フィルム加工されているものもありレンジや食洗器で何度も使ってもいいようにとても強い仕様となっています。

耐水性も優れていますのでコップなど水洗いもOKです。

楽天市場の販売サイトを見る限り、布に対しての記載がないので、こちらのシールは、文房具やお弁当箱、コップなどのかたいもの、小さいものに適しているとみてよいのではないでしょうか。

送料無料で2日で届くというところも魅力的ですよね。デザインも選べるし、すでにお子様の名前が印字されているというところが通販ならではのメリットです。

次に楽天の第2位は、お名前シールではなくスタンプセットでした。




ノートや教科書など、すでに名前を書く枠がある場合はスタンプもいいのではないでしょうか。

10種類以上のスタンプがセットになっていますので、お子様と楽しみながら押していくこともできますよ。

はんこ屋さんが作っているスタンプなので信頼がおけるのではないでしょうか。インクも消えにくいものでこすっても簡単には消えないようになっています。もし薄くなってきたら押し直すこともできますので、お名前シールにはないめりとっとと言えるでしょう。


さて次に、文房具以外の布に貼るシールはどれがいいのか、これも楽天のランキング第5位に入っていました。




実は第1位のショップと同じところです。

アイロンラバーシール(布用お名前シール)がセットになっているところがポイントですね。

制服や体操服など大判のサイズが含まれているのがとても重要です。

お名前シールはとても小さなものが多いのです。大きなものや布は手書きと思ている方もいらっしゃるでしょう。

シールが足りなくなると困るからと、とにかく枚数の多いものを選んでしまいがちで、制服やスモックに貼ろうとすると小さすぎてアウトというケースがあり、もう一度買いなおす場合もあったりします。

onamaenunoyou.jpg

このサイズまで気を配ってくれているのは、なんともうれしい限りですよね。

持ち物全部がそろったシールになっていると、お子様のテンションも下がりません。

親としては手書きの名前もいいんじゃない?と思ってしまいますが、お子様にとっては活字で打たれたお名前はステータスの一部でもあるのです。

お気に入りのデザインのお花や車、動物などが入っていることも毎日の幼稚園生活を楽しく過ごすためには重要なことなのです。

たくさんの種類をご紹介しようと思っていたのですが、実はこの1位と5位のお名前シールですべてをカバーできてしまいます。

ほかのも気になるという方はこちらの楽天ランキングをご覧ください。

https://ranking.rakuten.co.jp/daily/563310/

最後に一つだけご紹介するとすれば、上靴(うわばき)のお名前ストラップです。

自分のくつが見つけやすい、お友達にちょっと差をつけたい、そんなときに使えるグッズです。



これ、引っ張りながらくつがはけてとても便利なんですよ。

園内で園庭から室内への移動の時など、すぐに探せてすぐに履けると次の準備が一番にできて勉強でもリードできちゃうんです。

毎日の小さな数十秒の差が卒園する頃には大きな差になって現れます。

先生から褒められる回数も増え、やる気もまんまんになります。

こんな小さなものが?と思われるかもしれませんが、まずはご自宅用でも試してみて、すぐに靴を履けたお子様をほめてあげてみてください。

外出の時もさっと出かけられますし、ママのイライラも減っていい循環が生まれます。

【お名前シール人気のヒミツまとめ】

楽天市場のランキング第1位の商品は至れり尽くせり、ママの思いを実現してくれる商品だった。

これさえ買っておけば、幼稚園のお名前準備はバッチリ。

手書きよりお子様のテンションはお名前シールでの統一でテンションアップ

布用には大判のシールが含まれているものが人気

用途によってスタンプの使い分けもグー

以上です。いかがでしょうか。皆様の幼稚園準備のお役に立てれば幸いです。

写真提供:PAKUTASO
ラベル:お名前シール
posted by 情報伝達人 at 17:18| Comment(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月10日

なんでも半額以上当たり前の通販サイトがあった!

kumapon0.jpg

居酒屋や飲食店に行くとき、美容院やネイルサロンを予約するとき、クーポンって見ますよね。

少しでも安く行くならクーポンを検索するのは当たり前の時代になっています。

マクドナルドのセットだってクーポンで買う方のほうが多いんじゃないでしょうか。

いちいち各ショップのサイトに行ってメールアドレスを登録してクーポンを表示してってやるの面倒じゃないですか?

GMOグループのくまポンなら半額以上の割引サービスが選び放題です。

登録も一度で済みますので楽ちんです。

半額クーポンサイト「くまポン」


通販でしか手に入らない現地のグルメ賞品もあります。

秋葉原のネットカフェに始まり、今ならスキーやスノボを楽しむ宿やホテル、レジャーサービスもあります。

鴨川シーワールドも、スノーリゾートも温泉宿もゴルフもあります。

健康食品やサプリメント、エステやマッサージ、美容院やネイルもあります。

ヨガレッスンやペットのワクチン、歯のホワイトニング、クリーニング、フォトスタジオ、雑貨の通販までどれも割引賞品ばかりです。

特におすすめは、サイトの右上にある「特典あり」のコーナーで、0円でサービスが受けられた上に特典がもらえるものがたくさんあります。

ウォーターサーバーや太陽光発電、クレジットカード、マネーセミナー、海外でのインターネットなどをお考えの方は一度試してみると良いでしょう。

また、グルメコーナーでは、銀座の飲み放題が540円とか、カラオケ2時間880円とか、4,000円〜6,000円ぐらいの料理のコースが半額以下で食べられるサービスもあります。
kumapon.jpg

新規の登録は、メアドを送るだけの簡単登録です。

外食や買い物の時には先に登録して一度検索してみるだけで思った以上に安く済んだなんてことが多々ありますよ。

浮いたお金でもうひとつお買い物、もう一件外食、もう一枚洋服が買えるなんてことも。

とにかく割引でお得に買い物をしたい方、通販で損をしたくない方、買い物をたくさんする方は登録しておいて損はないです。





ラベル:半額
posted by 情報伝達人 at 13:30| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月20日

♯受験生のツイッターのつぶやきから見える受験生の叫び

年末が近づくと受験ももうすぐという感じですよね。

受験生にとっては追い込みの時期です。

あせりもあるでしょうがこれまでの頑張りが発揮できるように願っています。

さて、そんな受験生たちが受験勉強の合間にツイッターでつぶやいた言葉を紹介するとともに、そこから読み取れる心の叫びについて考えてみました。

さまざまなつぶやきがあり、そこから読み取れることは奥が深いものもあります。

受験生の親や友達、または恋人として、何をしてあげればいいのか、何をしてはいけないのか、そんなことが見えてきました。

まずは、♯受験生のつぶやきを見てみましょう。








これらのつぶやきは、♯受験生のつぶやきでありながら、なかば現実逃避しているのではないかと思います。

受験をあきらめたのか、気分転換なのか受験とは関係ないことをつぶやいているようですが、♯受験生とつけることで受験生であることをどこかに思い出しているようです。

深く重く受け止めない子供達はこのような発言をしていることが多いのかもしれません。

もしくは、高校受験などで内申点で余裕があり、比較的勉強もスムーズに進んでいる子のような気がします。




次に、ほかの受験生のつぶやきです。




真剣に勉強を一緒にやっていこうという仲間と励ましあいたい感情が見て取れます。
ゆづきさん!いいね!




合格の文字が裏返ってますけど・・・?くるみちゃんがんばれ!




ごくせんの名言いいですね!


そして、悩みや愚痴のつぶやきも











これらのつぶやきに対しては、答えが見つかるもの、見つからないものがあります。

それぞれの状況が判っている方ならいいのでしょうが、ひとつのつぶやきに対して主観的なものの見方で応えてみるのはよく考えてからにしなければなりません。

無責任な一言がその子の受験そのものを狂わせてしまう可能性もあるからです。

単に、愚痴のようにつぶやきたいだけの子も多いのではないでしょうか。

いずれにしても「がんばれ」の一言は簡単ですが、無責任な「がんばれ」ほど受験生にとって困る言葉はないようです。

暖かく、かげながら、そして熱く見守りたいと思います。
ラベル:受験生
posted by 情報伝達人 at 17:27| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする