話題の情報

2017年03月08日

テニスの1人練習が壁打ちよりも格段に効率的にできるマシーン

bfzoihj2.jpg

もうすぐ新年度が迫ってきています。

新たに習い事を始める方もいらっしゃるでしょう。

お子さんが新しく部活に入ると言うご家庭もあるでしょう。

テレビではしきりに野球のWBCが取り上げられていますが、テニスも錦織圭さんのおかげで大人気のスポーツとなっています。

海外での大会で活躍している様子がスポーツニュースで必ず流れていますよね。

数年前までは、メジャーリーグのイチローさんやダルビッシュさんのニュースが多かったように思います。

1〜2年前はラグビーの五郎丸さんが話題になりました。

最近は、卓球女子もレベルが上がり、国内の若手の台頭により取り上げられることが多くなりました。

でも、錦織さんは世界ランクもひとケタをキープしていて常にスポーツニュースに登場しています。

そのせいもあってか、若い子供たちからお年寄りまで、テニスをしよう、テニスをしたい、テニスをしていると言う方が増えてきています。

まちなかの壁打ちができる場所もテニスプレーヤーたちの取りあいとなっているようです。

自宅で出来る練習やトレーニングと言えば筋トレや素振りぐらいですが、実は実際の球を打つ感覚に近いトレーニングマシーンがあるのです。

本当に球が飛んできてそれを打つとなると、それなりのスペースや、球を受けるネットなどが必要になります。

しかし、このテニス練習機「ピコチーノ」ならその心配がいりません。



実はこのテニス練習機「ピコチーノ」は、40年も販売されていて実績のあるマシーンなんです。

テニスサークルなどに入られている方は、チームで購入しているところもあり、実際のマシーンを見たことがある方もいらっしゃるでしょう。

全日本テニス選手権の女子シングルスで「15歳4ヶ月」の史上最年少優勝記録を樹立した元プロテニスプレーヤーの雉子牟田 明子(きじむた あきこ)さんも小学校2年生の時にこのテニス練習機「ピコチーノ」を購入し、1年間でボールを10個も交換するほど使い込んでいたのです。

その成果もあって中学生でありながら全日本選手権で優勝し、その後は4大大会に出場するようなプロ選手になったのです。


実際に使ってみてどうなのかという方もいらっしゃると思います。

「ピコチーノ」を使っている方の口コミを見てみましょう。

【ピコチーノの口コミその1】
子供の部活入部で練習用に購入しました。一年生は玉拾い、走りこみなどなかなかラケットすらもてないので自宅練習ができとても喜んでいます。

【ピコチーノの口コミその2】
ピコチーノを購入して2か月過ぎました。息子が乱雑に使っても壊れる様子も無く、長く使えそうです。狭いスペースで、フォア、バックストロークの練習が出来、大変役に立っています。お値段は、長く使用できる事を考えれば、高くない商品だと思います。

【ピコチーノの口コミその3】
決して安い買い物ではないので、「止まっているボールを打って上達するのかな?」と主人に相談したところ、「スポーツは基本が大事、どんな一流の選手も素振りはするよ」と背中を押してくれました。使ってみると、値段に相応するしっかりした作りと、ただの素振りよりはるかに実際に近い打球感に納得してほぼ毎日使っています。やはり家の中で使うと振動は相当ですが、何時間もするわけではないので、大丈夫です。

【ピコチーノの口コミその4】
思ったより小スペースで持ち運びも楽だったのでよかったです。子供も三日坊主にならず、毎日練習しています。その場で打つだけでなく、フォアとバックに回り込みながら打ったりとても活用できます。

購入者の評価も高いですね。

テニスや野球って基礎は素振りから入るじゃないですか。

でもやっぱり球を打つ感覚が欲しいんですよね。自作の道具だとすぐに壊れて練習にならなかったり、打った感じが違ってイマイチなんです。

その点、40年の歴史と実績のある「ピコチーノ」は改良が重ねられているので安心して使うことができます。

今ならサーブ練習機のサーブアップも付いているのでお得です。

高いラケットやウエアを買うのもいいですが、実力がアップする方がかっこいいですよね。

テニススクールに通えば、週に1回の練習で毎月1万円ぐらいかかるのが相場です。1年も通えば12万円にもなってしまいます。実力を上げるにはスクール以外での練習が重要なのです。

短期間でしっかり練習して、3か月のスクールなら3万円でいいわけです。

そのぶん、自宅で1週間の残りの6日はピコチーノを使って基礎をしっかり反復すれば実力アップの速度が違ってくるでしょう。

テニス界のカリスマコーチである神谷勝則さんは、この実機を使ったレッスンをしています。

公式販売ページではそのスクールや動画ビデオなども紹介されていますので、ぜひ一度ご覧になってみてください。


写真提供:PAKUTASO
posted by 情報伝達人 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

今日は消防記念日です3月7日

jaiag2.jpg

あまり聞き慣れない記念日ですよね。3月7日は消防記念日です。

普段お世話になることはほとんどない消防の方々、できれば一生消防車を呼んでお世話になることにはなりたくないのですが、消防の方々のおかげで大切な命を救われた方もいらっしゃるでしょう。

では、消防記念日とはいつ定められて、どのような意味合いがあるのか、消防記念日の当日である今日確認してみましょう。

スポンサー リンク




【消防記念日とは】
消防記念日は、ウィキペディアによると、

「日本の消防に関する理解と認識を深めるために制定された記念日。」

とされています。


【消防記念日の由来】
消防記念日がいつからどのように制定されたかは、

1950年の2月9日に国家消防庁(現在の総務省消防庁)により定められました。

毎年3月7日としたのは、消防組織法が施行されたのが1948年の3月7日で、これににちなんだものということです。

【消防記念日の行事】
消防庁では、記念式典が開催され、消防活動に貢献のあった方々に感謝状の贈呈などが行われます。

式典の様子などについては、東京消防庁のホームページに書かれています。

式典の最後には東京消防歌が斉唱されるのですが、みなさん聞いたことありますか?

ちなみに東京消防歌の歌詞はこのようになっています。


不二ヶ嶺 晴れて 立つ虹の
平和をしるす この世紀
自治の緑土に 翳をなす
出水を防ぎ 火を鎮め
都の華と 謳わるる
われら消防 誇りあり


星座の光 夜をこめて
見張りに倦まぬ この櫓
眉をひきしめ ゆるみなく
栄ゆき伸びる 東京の
都民の夢を 守りぬく
われら消防 まことあり


聖けき職に 起つものの
不断の備へ この手練
水と機械と 人による
三位の粋の 凝るところ
激流 猛火 なんのその
われら消防 覚悟あり


私は全く知りませんでした。

これ以外の消防関係の歌についても東京消防庁のホームページに書かれています。

そもそも消防記念日があることもあまりよく知られていませんよね。

今日がその記念日ですのでこの機会に覚えておきましょう。
写真提供:PAKUTASO
posted by 情報伝達人 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

卒業式、入学式で急に必要なスーツや靴は激安でいいんじゃない?

hiago6.jpg

高校を卒業して新たに専門学校に行くことになったけど、入学式はスーツでとか書いてある!

普段は私服なのに卒業式はスーツって言われた!

スーツなんてその時しか着ないのに。高いスーツとか靴を買うのはもったいないなぁと思っている方。

テレビコマーシャルに感化されてはいけません。激安のスーツって探せばあるものです。

スーツと言えばAOKIとか青山とかもしくはブランド物を買わないといけないかなーと思いがち。

でも、普段利用しているスーパーだってしっかり売っていたりするのです。しかもかなりお得な金額で。

だって、1回着たらほとんど着ないんでしょ。だったらお得にお買いものでいいじゃないですか。

例えばイトーヨーカドー





ネットスーパーで買えるスーツはなんと9,900円(税別)!



シンプルでいいじゃないですか。

ジャケットとスカート2点でこのお値段です。

メンズだってありますよ。



親にねだってオーダーのスーツを作るのもいいかもしれません。

でも、スーツを着ると言うことはこれからは社会人としてもやっていきましょうということではないでしょうか。

そうだとすれば、たとえ激安でも自分で買って式に出てみてはどうでしょう。

そこで、もうちょっと高いのがよかったと思えばがんばって働いて買えるようになればいいんです。

写真写りが気になるならば、ネクタイやブラウス、アクセサリーや髪形でオシャレしてみるとか工夫のしがいもありますよ。

これから新生活でもっとお金がかかることがいっぱいあるのです。

節約できるところは節約しちゃいましょう。

写真提供:PAKUTASO



posted by 情報伝達人 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする